1. HOME
  2. お知らせ
  3. 5月24日 「定禅寺クリーンアップ」を開催します!

5月24日 「定禅寺クリーンアップ」を開催します!

定禅寺通街づくり協議会と(一社)定禅寺通エリアマネジメントでは、下記の日時で、会員や市民の方々とともに、定禅寺通のゴミ拾いを行います。

日時/
令和5年5月24日(水)8:00~9:00
場所/
定禅寺通 中央緑道、歩道など

詳細は別添チラシ「定禅寺通クリーンアップ(PDF)」をご覧ください。

また、定禅寺通りの使い方の一つとして、屋外空間での働き方の可能性を探るコワーキング実験を実施。大型ストリートファニチャー「パークレット」やツリーベンチ、スタンディングテーブルが定禅寺通に登場します。
憩いの空間をクリーンアップした後は、参加企業様と交流しながら屋外空間をオフィスに見立て働いてみる取り組みをおこないます。
大型のストリートファニチャー「パークレット」やケヤキの周りにサークルベンチ、スタンディングテーブルなどが定禅寺通歩道空間に登場しますので、そちらを使って仕事やミーティングを行います。
みどり豊かな仙台ならではの特性をうまく活かし、定禅寺通の使い方の一つとして定禅寺通りにオフィスを構えるワーカーのみなさんで働き方の可能性を探る実験です。

皆さまのご参加をお待ちしております!

お知らせ

お知らせ一覧