1. HOME
  2. イベント
  3. 間借りカフェCHICCI「定禅寺通りCHICCI夏祭り2023」開催のお知らせ

間借りカフェCHICCI
「定禅寺通りCHICCI夏祭り2023」開催のお知らせ

8月7日からのISOL.は「間借りカフェ CHICCI」さんがご出店されます。
CHICCIさんから情報いただきましたので、下記をご確認ください!

間借りカフェ CHICCIは2023年8月7日(月)〜13日(日)の期間、
初めてとなる公共スペースの場を使用した社会貢献イベントを開催します。

イベント詳細
「定禅寺通り CHICCI夏祭り2023」
期間:8月7日(月)〜8月13日(日)の一週間
時間:16時〜22時
場所:定禅寺通りと晩水通りの交差点にある社会実験スペースISOL.
   (青いコンテナ)にて
目印:青いコンテナ
メニュー:アルコール、ノンアルコール、おつまみ、燻製チーズケーキ、
     バスクチーズケーキなど

イベントの趣旨
コロナ禍からスタートした間借りカフェCHICCI、初の公共スペースを間借りし、社会貢献に初めて挑戦します。
趣旨は「定禅寺通りを今までとは違う新しいコンテンツの場に変えるということ」です。
SNSフォロワー1.6万人の私たちCHICCIがこのイベントに協力できることは、若者への発信。
仙台の若者たちも巻き込んで、仙台の自慢である美しい定禅寺通りをみんなで力を合わせてアップデートしたいと考えています。
誰かがやってくれている、という他力本願ではなく、みんなで一丸となって変えていくことを目指します。なぜならば、祭りは参加しないと楽しくないと考えるからです。

元祖間借りカフェ・CHICCIのこれまで
2020年4月28日、コロナ禍のなか夫婦2人で始まったCHICCI。
夫が所有する国分町のバーがコロナの影響で営業できない中、苦肉の策として日中にテイクアウトのケーキの販売を始めました。海外旅行・食べ歩きが好きな夫婦が、世界各地で得た経験をアイディアにケーキを作っています。SNSを自分たちで運用し、口コミを広げ、少しずつ拡大しています。
時折お店を長期間お休みし、コロナ禍の世界を視察にいくことも。オランダ、スペイン、フランス、イギリス、メキシコ、トルコ、アメリカ…。現地に足を運び、現地のスイーツを勉強し、実体験をもとに常に自分たちをアップデートし続けています。
昨年末、需要の高まりにより、ケーキの増産を目的に長町にケーキ工房を作りました。
2023年秋には全国通販を計画、そして将来的には海外進出を目指し精進しています。
大切にしていることは自分たちが愛情を込めて作ったケーキの廃棄をしないこと。少しでも地球のためにできることを、と徹底した在庫管理と生産量の調整によって、ケーキの廃棄を防いでいます。CHICCIなりの地球への恩返しだと思っています。

CHICCIからの一言
CHICCIにとって公共のスペースを間借りすることは新しいことへのチャレンジ。
定禅寺通りが新しくアップデートされることに生まれも育ちも仙台の私たちCHICCIが
少しでも力になれたらと挑戦することを決意しました。
「冷たい時代に少しでも温度を」と温かさを感じる接客、情熱が伝わるSNSでの発信、愛を持ったケーキ作りへの想い、などCHICCIでは徹底した温度管理に拘っています。
仙台の顔である、定禅寺通りもCHICCIが温めていきたいです。
そして、光のページェントに匹敵する夏のイベントになれるよう仙台の夏を盛り上げます!

皆様のご来店、お待ちしています!
一杯だけでも、私たちの顔を見るだけでもいいので、
定禅寺通の青いコンテナにお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

おすすめメニュー
メキシコの屋台料理「ドリトロコス」が目玉商品。
CHICCIの大人気商品「燻製のチーズケーキ」
「バスクチーズケーキ 」をお酒と一緒に楽しむのもおすすめ。

パスポートいらずのチーズケーキ。
一口食べればあなたを世界へ。
Enjoy Your Trip!
By CHICCI

HPもご確認ください。
https://monchi12.wixsite.com/chicci-2

楽しみですね~♪
是非、定禅寺通のISOL.にお越しください。
お待ちしております!

関連記事