1. HOME
  2. お知らせ
  3. 大規模社会実験における新型コロナウイルス感染症対策について

大規模社会実験における新型コロナウイルス感染症対策について

■内容を縮小して実施しています

宮城県・仙台市緊急事態宣言の発令及び新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置の対象地域となったことを受け、酒類の提供を取りやめる、実施時間を短縮するなど、内容を縮小して実施しています。
主な変更内容については次のとおりです。
詳細は変更内容(PDF:1,986KB)をご覧ください。
・バル仙台2021、仙台オクトーバーフェスト2021、イナトラほろ酔い縁日など、酒類の提供を行う取り組みの中止
・定禅寺リビングストリートパークの中止
・定禅寺ストリートアライアンス、ステイパーク2021での酒類の提供を中止
・Jozenji Ave.Creative Loungeの日程を縮小
・実施時間を20時までに短縮

■大規模社会実験の新型コロナウイルス感染症対策

次のとおり感染症対策を行っています。
・「新型コロナウイルス感染症の発生に伴う仙台市の事業及び施設の取り扱いに係るガイドライン(最新版)」の該当項目を遵守します。
・「屋外モデルイベント開催支援事業検証報告書」の検証結果を参考にするとともに東北医科薬科大学大学院 藤村教授の監修のもと、具体的な対策を実施します。
・空間利活用毎に対策方針を定め、それぞれに必要な対策を実施します。
・緊急事態宣言等によるイベントの中止要請があった場合は、出店や集客イベントを中止します。
ただし、消毒対応や離隔距離を確保したうえでのテーブルセット設置等、感染拡大のリスクを回避したうえで実施できる取組みについては、検討会で協議し実施の可否を決定します。
・今後、県から各種要請があった場合は、その要請に従った内容で実施します。


ご来場の際は、感染症対策のため下記「ご来場いただく方へのお願い」へのご協力をお願いいたします。

ご来場いただく方へのお願い
・マスクの着用及び咳エチケットの励行をお願いします。
・風邪のような症状がある方はご来場をお控えください。
・2週間以内に海外(感染流行国)または県外の感染流行地域(緊急事態措置区域、まん延防止等重点措置区域等)へ旅行・出張した方はご来場をお控えください。
・手洗いや手指のアルコール消毒の徹底をお願いします。
・食事をするときはマスク会食の徹底をお願いします。
・食べ歩き・飲み歩き(熱中症対策の水分補給を除く)を禁止します。
・異なるグループでの相席や、座席の移動を禁止します。
・スマートフォンに新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをお願いします。
・その他感染予防のために必要な対策について主催者にご協力をお願いします。

 

お知らせ

お知らせ一覧